Blog

派遣のお仕事ってどんなことするの?

2021年7月27日

皆さんこんにちは!中洲・人材紹介・派遣MAXです♪

よく面接で「派遣って在籍とどう違うんですか?」「派遣って具体的にどんなことするんですか?」

と聞かれることがあります。

ここでは派遣の仕組みから、派遣のお仕事内容・派遣と在籍の違いを分かりやすく書いていきます♪

まず初めにこちらのコラムでは分かりやすいように一括して中洲の飲み屋さん(キャバクラ・クラブ・スナック・ガールズバー)のジャンルをキャバクラで統一してご説明しますね♪

 

①なんでキャバクラは派遣キャストを呼ぶの?

キャバクラには毎日最低出勤させたい女の子の頭数がいます。

それはキャバクラの客席数・予約数・曜日(平日OR週末など)そういった全てのバランスを考えてキャバクラの店長は女の子の出勤取りを行います。基本的に平日より週末が忙しいのがキャバクラ業界。自店で出勤キャストを全て揃えることができればいいですが、急な体調不良でキャストが出勤できなくなったり、元々お店自体に在籍キャストが少なかったりなどを解消するために派遣会社に当日の不足を補ってくれるキャストをオーダーするのです♪

 

②派遣でお店に行ったら何をしたらいい?

お店では派遣先のキャストの様に立ち振る舞いをして下さい。露骨に「私、派遣でーす!」はNG

お店側は一日あなたを自店のキャスト同様に扱います。お客様もあなたを派遣だとは思ってません。

派遣先で行ったお店のキャストをヘルプする。これが派遣に一番求められる要素です。

派遣先のお客様を怒らせたり、個人的に連絡先を交換したりは絶対NG。派遣先のお店やキャストのメンツを潰すようなことは絶対しないで下さいね!

派遣先のキャストより積極的にお水割りを作ったり灰皿を変えたりなどの基本的なお仕事を一生懸命して頂ければ◎

もちろんお客様との会話はしっかり行て下さいね♪

 

③派遣と在籍の違い

☆在籍のキャストは自分のお給料は全て自分の売上から獲得してます。売り上げがいいとお給料がいい。その逆で売り上げが悪いともちろんお給料も少ない。すごくシンプルです。キャバクラにはそれぞれノルマやルールがあり、スライドと言われる売り上げに応じて時給が変わるシステムや、数か月に一回近々の平均売上を見ながら時給査定をされ自分の時給をお店側に決められます。ドリンクバックやボトルバックなどもある為、時給以外にもらえる手当が多いのも在籍ですがあくまでもこれは一生懸命お客様に営業をかけお仕事をしてるキャストが得られる結果です。

☆派遣のキャストは完全自由出勤・全額日払い・お客様との連絡先交換や営業も一切する必要なし。

ノルマももちろんありませんので派遣で働くのが向いてる方は

お昼お仕事をされてる方・学生・フリーターなどなど働き方は自分で決めたい方に最高のお仕事です。

派遣でも時給以外に指名バックやドリンクバックをくれるお店が多数あります。派遣だから時給分しか稼げないんじゃと思われる方も多いかとは思いますが派遣でも「専属派遣」「バック支給」など魅力的なお仕事も豊富なんです♪

 

派遣ってどんなお仕事だろ~と考えてた方や、派遣登録を考えてた方の参考になりましたでしょうか?

引き続き中洲・派遣・キャバクラなどなど夜のお仕事に興味がある方に分かりやすいコラムを書いていきますので次回もお楽しみに♪

 

中洲派遣MAX

マリリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

アナタに合うお店探しは
派遣MAXに全てお任せ下さい!